【MASAMUNE】アップデートのお知らせ IMEI取得の再試行に対応しました

平素より MASAMUNE Erasure のご利用・ご検討を頂き誠にありがとうございます。

■アップデートのお知らせ

MASAMUNE Erasureは5月31日にアップデートを実施いたしました。

これにより、新たにIMEIの取得時にエラーが発生した場合、再試行を実施いたします。

アップデート後のバージョンは「build=20192 / Library: 0.3.3-187 + 0.9.2-608r」になります。

アップデートの経緯

MASAMUNEをご利用中の方から、iPhone・セルラー版iPad等において、IMEI情報が取得されていないものがあるというご意見を頂戴しておりました。

確認いたしましたところ、DFUモードやリカバリーモードから消去を開始した場合、IMEIを取得できない恐れがあることが判明いたしました。

今回のアップデートでは上記の問題に対処するため、IMEIの取得が失敗した場合、最大3回までIMEI取得を再試行いたします。

■電池とiPhoneを間違える事件にご注意

リユース経済新聞にてiPhone買取の注意喚起がなされています。

https://www.recycle-tsushin.com/news/detail_9690.php

(引用)ある買取店がアイフォーン最新機種15Proの256GBと512GBの未開封品2台を買い取った。これをそのまま同業者に売ったところ、中身は4本組の単3電池2セットが入っていたことが発覚した。

未開封品を買取る際にわざわざ開封する方は少ないと思いますが、今回はそれを逆手に取った事件です。シュリンクに違和感がないかを確認し、接客などを通じて、来店客の人物像を見極める重要度が高まりそうですね。

iPhone未開封品の買取とかけて、東京の満員電車と説く。

その心は、

重量(10両)あっても、中は地獄です。

■御礼

今回のアップデートも、MASAMUNEユーザーの方からのご意見をもとに開発いたしました。貴重なフィードバックを頂戴できましたこと、心より御礼を申し上げます。

引き続きMASAMUNE Erasureのご愛顧をよろしくお願い致します。

株式会社ブレイバー

代表取締役 阿部 勇人

関連記事

  1. 消去ソフト側のデバッグ用ログの出力を変更しました。

  2. iPad Pro(第5世代)のデータ消去に対応しました

  3. 【プレスリリース】フルオンチェーンNFT技術を活用したデータ消去証明書…

  4. iPhoneを探す、改造端末の検知に対応をしました。

  5. 【プレスリリース】「MASAMUNE Erasure」提供開始 データ…

  6. iOS12.1.x から Face ID 等に関わるアップデート